【i10(アイテン) みんなの口コミランキング】は、皆様からの口コミをもとにランキング形式で人気スポットや商品を紹介している口コミ総合ポータルサイトです。

現在位置 :TOP  > 掲載情報表示 > 星槎学園高等部 昴(すばる)校 掲載情報表示

投稿された情報

星槎学園高等部 昴(すばる)校 ( セ )
  • 合計点:2点
  • 平均点:2点
  • 投票数:1件
  • 口コミ数:1件

住所 〒226-0025 神奈川県横浜市緑区 
電話番号 045-983-3716
登録エリア 全エリア > 南関東 > 神奈川県 > 横浜市 > 緑区
登録カテゴリ 高等学校 


校名・園名 星槎学園高等部 昴(すばる)校 ( セ )
目印・交通案内 *JR横浜線「十日市場駅」下車徒歩5分
JRの改札を出て右折。道なりにまっすぐ進んで、(歩行者天国です)お団子屋さんを過ぎ
てすぐ、陸橋を渡る手前を右折、そのまま進むと左手にあります。 
住所 〒226-0025 神奈川県横浜市緑区  
電話番号 045-983-3716 
入学要件  
広さ  
紹介されたメディア  
こだわり
インデックス
個性的
口コミする
下記のカテゴリで口コミされる方は「口コミする」ボタンを押してください。

この情報は、下記のカテゴリで登録されています。

カテゴリ 合計点 平均点 投票数 口コミ数 口コミする
地域情報 > 暮らす > 学校 > 高等学校 2 2 1件 1件 口コミする

この周辺のおすすめ情報

この周辺のおすすめ情報が見つかりませんでした。

この情報の最新口コミ情報この情報の最新口コミ情報

お薦め度 2  ポイントポイント
口コミ会員の写真 No.1
mikapiyonさん(特派員) : 36〜45
お金の使い方がね・・・
わが息子が、「自閉症」という認知障害を持っており、コミュニケーションに困難を感じているためにここを選びました。不登校児が8割がた、残りが何らかの障害を持っている生徒さん、という感じの学校です。実際、子どもに対する面倒見はよいです。

しかし・・・

修学旅行(30万円くらいかかる)に何らかの理由で参加できなくても、修学旅行は「スクーリング」という位置づけだから、返金しません、って納得いきません。そのほかにも、いろいろな理由で、返金すべきところでの返金をしない、校舎の修繕費を親の会からの会費でまかなう、といった、会計の明瞭さにかける学校です。

私は友人には勧めません。

校長も、誰が校長か明確ではなく、前の校長が「相談役」と言いながら実験を振るっているのも不愉快です。前の校長は、生徒が体調を崩しても知らん顔、の
生徒の立場ではなく、経営のことばかりを考えている方と言う印象が強いです。

わが子を入れた学校ですが・・・残念ながら、あまりよい学校ではないと言う印象が強いです。
(一人当たりの)費用 年間150万円
口コミする
※「みんなの口コミランキング」という性質上、掲載されている情報及び口コミの内容についての正確性は保証されませんので、価格等必ず事前にご確認の上ご利用ください。

▲ このページのトップへ


i10の協力サイト

i10(アイテン)が協力しているみんなのお役立ちサイト

お薦め情報